jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

「成功」を追い求め過ぎている気がする

水曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室では休憩をはさみつつ資料作成. まぁなんとなく形は見えてきたかなという感じ.なお結果は埋めていない. 実際プレゼンの時間がわからずちょっと困っているというのもあるのだが.

夕方までやって少し深層をやった後飲み会へ. 人と話した.なんとなく最近の若い人(???)達は「成功」を追い求め過ぎている気がする. そのせいか自分はやればできると思い込んでいる人もちょっといるようだ.... それ自体は悪いことではないが,それで実際は成果が出ないことで自己評価と現実の差に苦しんで精神に波風を立たせすぎるのは良くない. 私は自分に期待こそしないが,地べたを這いずり回ること自体にささやかな楽しみを見つけていきたい...(意識が低い).

その後帰宅. 帰宅後なんとなく数日前に言ったtumblrのアカウントを作ってみた. らくがき帳にするつもりなので落書きを上げていく予定.

https://jztrunk.tumblr.com/post/186516595099
jztrunk.tumblr.com

まぁちゃんと運用するのかもよくわからないけど,なんとなくでやっていく.

明日は話を聞く会.聞きます(雑).