jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

贈り物で人が喜んでいると嬉しい

日曜日.

朝起きたらライダーが終わっていた.そういうこともある.

その後はシャワーを浴びて少し絵を描いていたら待ち合わせの時間に遅刻しそうになっていた. 慌てて着替えて池袋へ.案の定遅刻はした(5分).

そのあとはサイゼリヤで昼食をとりつつ雑談. 今回はいつも集まっているこの高校以来のメンバーから結婚をする人が出たという目出度い回だったのである. その結婚をした友人は夜から参加するということだったので,集まったメンバーで秋葉原に行ってその友人が欲しがっていたNintendo Switchを買うことにした. メモリーカードやソフト(ゼルダ)も付けた.

そのあとは神田祭を避けながら神保町へ.カフェ難民気味だったが何とか落ち着ける場所を見つけて夜の予定を話し合った. いつも(サイゼリヤ等)より高いレストランが良いのだろうかとかそんな話.

結局そのあとは池袋へ引き返してカラオケやカフェで時間をつぶして残りのメンバーを待った. そのあとは若干レストラン難民(7人が同時に座れる席がある店がなかなか無い)になっていたが,何とか見つけて夕食をとりつつ 入籍者たちを祝ったりした.結婚式などは身内でやるらしいのでこのSwitchは適度なギフトだったと思う. 実際丁度欲しかったものだったようで大変喜んでもらえてよかった. 人間エミュレータかはわからないが,贈り物で人が喜んでいると嬉しいものだなと思った. あと今日1日ソフトクリームが食べたかったのでデニッシュの上にソフトクリームが乗った糖分が得られてよかった.

その後は解散.帰宅してシャワーを浴びて少し落書き.何の進捗も無し.

明日はしゃべ労の日.喋る予定(それはそう).