jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ラスボスを撃破した

土曜日.

5時に寝たわりには9時半には縦になっていたものの,昼までは椅子でぐったりしていた(それはそう).

昼過ぎから決着をつけるために戦場へ(SEKIRO).1時間ほどでラスボスを撃破した. 正直かなり強かった.結果的にやっぱりこのゲームは弾きと見切りなんだなという感じの感想だった. 今回ゲームをして気づいたが,自分はよく考えて少数の戦闘で勝とうというよりは,大量の敗北を繰り返して徐々に攻略を繰り返していくスタイルを取っている気がする.ビッグデータ時代の攻略法という感じだ(???).ボス戦を10回程度でクリアできてしまう人すごい. その後いくつか取り残したアイテムを回収したり,おまけのボスを倒したりして2周目へ. 回復アイテムが多いのはあるけれど,かつての強者たちも余裕のある感じで倒せるようになっており,成長を感じた(だがこのゲームでしか役に立たない成長だ).

その後は新しい布を買いに近所の服屋へ.目当てのものがあったので買って帰った. ズボン類もそろそろ変えないといけない気がする(ポケットの部分に穴が空いている;財布が貫通するほどではないが).

帰宅後は夕食の海南鶏飯を作った. 夕食後も少しSEKIROをやって今日は終了.またSEKIRO以外何もやっていない気がする.まぁ明日からぼちぼち日常をやっていこうと思う.