jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

gomadangotabetai

日曜日.

朝起きてライダーとレンジャー. レンジャーは何やら過去のレンジャーをたくさんあつめて特番を4週間くらいやるらしい.

その後は無のインターネット.のち少し献立を考えようと思ったら1時間くらい経っていた(無). 結局,お昼ご飯はスキップして買い物へ.ゴマ団子を食べたかったのだが,キット的なものを売っていなかったので諦めた. しかし,よく考えれば白玉粉とあんこを買えばよかっただけである. そんなわけでいずれ近いうちにゴマ団子を食べたい(gomadangotabetai).

あとは鶏胸肉やピーナッツを購入.口水鸡を作ろうと思って,実際にそうした. サイドメニュー的なものが思いつかなかったので,もやし炒めにした.味は良かった.

帰宅後調理をやりつつ,少し絵をやったが微妙だった. twitterを控えたいと思っているが,結局誰も絵を見ないと思うと絵の詰め方が甘くなるというジレンマ. まぁ,そのうちツイートはまた復帰してしまうので真面目に離れようとするだけ無駄という説はあるのだが….

あとは盾の勇者を見始めた.周囲に悪人が多すぎてしんどい(物語的に主人公に傷がある方がやりやすいというのはわかるのだが,その傷の作り方がすごくインスタント的な印象). なんというか仮面ライダーカブトで序盤にパーフェクハーモニーとか言ってた人が中盤で「パーフェクもハーモニーもねぇんだよ」とか言って出てきた時のことを思い出した.まぁでも適当に作業用動画的に見てても良いかなという感じ.

明日はまた平日.追い出される時間が早いのだが,書き作業をいい加減進めねばという感じ.