jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

面白いとわかっているものを繰り返しみてしまいがち

金曜日.

休みの日.

午前中は本を読んだりして,午後は少し事務手続きのために外出. 事務手続きは思ったより時間がかかってしまった.帰り道で図書館によって本を借りて帰った. 帰り道で高校生などを見つつそういえば授業が終わる時間はこんなものだっけと思うなどした.もういろいろなことを忘れてしまっている.

ところで,別のブログでfitbitへの言及を見たのでいまさらながらだが書くのだが,じつは私もfitbitを持っている. 親戚(?)からの貰い物なのだが,日々の心拍数,睡眠時間,歩数や登った階数などが可視化されるのは面白い.

そんなわけで,日々の通学(行き帰り)で私はだいたい6000歩くらいの歩行をしているのだが,これは今日の午後の歩行を考えると割とよく歩いているように思われる. というのも事務手続きのために行った場所は,家から20分ほどかかる位置にあるのだがここと家を往復してもそれで6500歩くらいだった. 普段から運動はしないが,これでなんとかなりませんかね….

帰宅後はまた少し本を読んだあと寝てしまった. その後夕食を食べ,その後は映画を見た.以前映画館でも見ている『インターステラー』. しかし今回も割と楽しんで見られた.映画やアニメ.新しいものよりも面白いとわかっているものを繰り返しみてしまいがち. たまには探索もしなくてはいけない….

そんなこんなで寝る時間. 明日は血抜きの館,その後人に会う予定.