jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

190209

土曜日.

朝起きたら10時だった.自分としてはやや遅め.

その後は少し無のインターネットをして,少しゲームをした. ラスボスなのだが普通に強くなかなか勝てず一旦諦めた.

その後は本を読んだり,昼寝をしたりだった. そんな感じで夜まで過ごして,夕食後に再びボスの攻略. 結局は振りが大きくて使いづらい剣をなんとかやっていくという方向に落ち着いた. この武器なら敵がひるんでくれるのがよい.また,盾で敵の攻撃をガードできると敵の攻撃を見なくなりがちなので一旦ガード禁止で戦闘. そうしたら10戦くらいやったところで勝つことができた.裏ボスよりも弱いと聞いていたが,個人的には攻撃パターンの多さは強さだと感じた.いくら攻撃力が高くても回避可能で意識配分ができるならば良ければいいという話である. まぁそんな感じで一通り終わったが一応2周目やらDLCやらあるらしいが気分次第という感じ.

そんな感じで一通り区切りをつけたところで寝る.なお夜更かしはしている.