jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

集中の切れ

火曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室では午前に書き物をやって,午後は別の書き物をやった.午後の集中の切れがすごく(こう書くとすごく集中できていたようにも読めるが,全く集中できていなかったという意味),だめだった. 動画などを流しつつもなんとか区切りのいいところまでやって,退. 書き物の用途ではじめてTikZを触った.絵を始めて以来だろうか,作図労は思ったほど嫌いではない.

帰宅時に甘いものが食べたくなり,豆大福とガトーショコラを買って帰った. また,帰宅時に途中下車して図書館で本を返却.えらい.

そして帰宅後はご飯を食べたあと少しぐったり. ぐったりしたあと1時間だけゲーム(経験値+アイテム稼ぎ作業)をやって,そのあと絵. やや早く帰って,ゲームを適当に打ち切ったため,両立が可能だった(とはいえ,どちらも中途半端な進みであることは否定できない).

最近じぶんの絵がどれくらい描けているのか気になってはいる.(ある程度)自分では自分を過大評価している自覚もあって, 人の絵でかわいいなーと思うような絵はおそらくはるかに上のレベルなのではと思った. 人と比べてどうこういう話でもないのだが,知りたくなることもある,そういう話だ(???).

明日も引き続き書き物.少し式いじりやプログラムいじりもしたい.