jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

数学の素養がない

火曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室では少しプログラムをいじった後,問題演習的なことをやっていた. 数学の素養がないので証明してくださいと言われるとすごく困る. こういうの,どうやって身につければ良いんだろう.

結局演習が午後までかかった.そのあとは少し無になったあと論文を読んだ. 論文の参照先の論文を読まないといけないパターンだったっぽい.

適度なタイミングで切り上げて帰宅.帰宅後は夕食を食べて,こたつで寝てしまった. 起きたあとは少し論文を読んで,寝る前に少しらくがきとゲームをした.そしてまた夜更かし.

完全に生活の乱れ.さすがに明日こそは早く寝るぞという意思(少し早く出ないといけないので).