jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ピクニック気分

土曜日.

イベントがあり,いつもと同じくらいの時間に起きて,朝のルーティンをやって居室へ.

目の痛みがつよく,昨日の歩きの疲れもあってぐったりしつつ話を聴く会に参加. しかしながら,無になっていた.

その後は色々考えた結果,美術館に行くことにした.東山魁夷展は前から行きたいと思ったいたが,もう会期が終わりに近づいていて行くなら今日だなと思ったためである.さらにもう1つの別の展覧会の無料観覧券も持っていたので. そんなわけで作った弁当も食べずに六本木へ.1時過ぎから見始めて,3時頃に美術館を出た.

その後やや時間があったので近くの公園で一人弁当を開き,食事.天気が良くて気温もそこそこ高かったので気持ちよくピクニック気分だった.

そして血抜きのためへ新宿へ.少し時間があったので本などを見たりしてその後血抜きをした.11回目.今回は針の刺し手がうまく,太い針でもほとんど痛みを感じなかった.

その後は帰宅.夕食.無のインターネットという感じ.らくがきをしようと思ったものの,やる気は無だった.

そして就寝.明日は休み.なので休みます(無の文).