jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

起きてすぐわかる目の痛み

木曜日.

起きてすぐわかる目の痛み.しかし何とかぐったりしつつも朝のルーティンをやって居室へ.

居室では話を聞く会が無かったので午前は事務作業を片付けた.郵便を出すのをわすれていたのでそれも出しに行った. ポストの前で切手を貼り忘れたことに気づいたが,行った先が郵便局だったので窓口利用によりkotonaki. 少し散歩しつつ居室にもどって,読む系のことをやっていた.

お昼から本読み会.人に説明しつつ自分の理解の浅さが露わになる回だった(つらい). そんなわけで今回の微妙な個所のやり直しと積み残しを自分が担当してもう1回自分が説明する感じでやる.

午後はSlack返信労.長文でやり取りしてひどく消耗した.そして最終的に別に私が頑張らなくてもいいじゃん案件と化した感がある. まぁ良いけどなんかここ数か月の何だったの感がすごい(やらかしした関連の). 私のやらかしはあったにしても,数か月結局行くのか行かないのかすらよくわからない感じの案件で大変良くない感じ. 適当なところでSlackを終了してもう見ないことにした(コミュニケーションツールとは).

その後は目の痛さ,そして肩こりが激しくなり,やる気を失い,少し人と雑談をして時間をつぶして終わり.

19時退勤.帰宅後はご飯を食べて,湯船につかってしばらく電子機器から離れていた. 23時くらいから少しPCをいじった後就寝.

明日は人が居ない(はず)なので,少しコードを書いたりしたいところ. しかしあまりにも人が居ないと遊んでしまったりして困る(意志が弱い).