jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

この時期は精神的にダメさが来る

火曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ. なんかこの時期は精神的にダメさが来るターンらしく,妙な焦燥感を感じていた. こういう時に絵とかやっていると絵を辞めたくなるので,今年はハロウィン絵とかはやらないことにした. もっともそれとは無関係に落ち込みがあったので,そういうものなのだなと思った.

居室では初手雑務(郵便系).一通り終わったところでコーヒーを入れて読む作業を進めた.

そして昼食.最近昼食の時間が13時を過ぎがち(以前から12:50くらいから食べ始めているのだが). それはさておき,今日は弁当にパウンドケーキづくりにもつかった,りんごとさつまいものバター炒めを入れた. デザート的な感じで食べたらとても美味しく,よかった.やはり甘みは大事.

午後は書類作成. 夕方ごろは少し疲れたので溜まったレシートを家計簿に入力したりした.そしてここ2ヶ月分の医療費の記録を忘れていることに気がついた. 1ヶ月10万は超えないように暮らしたいのだが(7万は家に自動的に持っていかれる),なかなか困難という感がある. まぁ娯楽をやめればなんとかなる説はあるのだが,娯楽をやめるわけにはいかない(???).

その後は再び資料作成で何となく終わりが見えたあたりで退.明日完成させて一通りチェックしたらアップロードしてしまおうと思う. どうせまたすぐにやることが発生しそうな感じがする.

帰宅すると9時半近かった.ご飯を食べて… もう大してやれることもない.人生が足りていない. 今日中に郵便物を出しに行けなかったので,明日少しディレイ出発して,居室に行く途中で発送しようかと思っている.

今日の音楽