jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人を巻き込んでしまうミス

月曜日.

朝異様な眠気を感じつつルーティンをやって居室へ.

初手異様な眠気からの第二手は居室到着即コーヒー.

そして資料整理をしていたら,やらかしに気づいてしまった(過去日記で以前話した内容に割といいじゃんみたいな反応がきたやつを実は話していなかった;死にたい). 最初はやんわりとごまかせるかと思ったが,結局そういうムーヴに耐えられない自分もあり, 徒に傷を広げる結果になるのではないかということもあり,素直に謝罪することにした. 結局許さはあったのだが,お世話になっている人まで巻き込んでしまいつらかった.

人を巻き込んでしまうミスが本当に嫌で,したくない. 人を巻き込んでミスると人からの赦されを乞うことになる(社会性が試される). 何よりも,自分でない存在に不快な気持ちを与えたくない(出来る限りは).益でなくてもよいから害ではありたくない. そう考えた結果が今の無な自分なのかもしれないなどど思ってしまうことはある. 見知らぬ他人から殴られない程度の目立たなさでいたいというのも,この辺りの気持ちからかもしれない…. 自分がよくなりたいなら,ある程度他人への害は気にせず行かなくてはならないのだろうか….

それにしても今日のミスは久々に大ポカという感じでつらく,消えたくなった. 人はこういうところで自覚とやらを身につけ2度とミスしないと覚悟したりするのだろうが,私はどうだろう…. いまいち覚悟みたいなものが備わったような気はしない.

そのあとは現実逃避兼読書.私のモチベーションの一部に現実から目を背ける的なものが含まれているのを思い出した.

午後は書類作成など.

20時ごろ退.帰宅すると夕食が無かったので適当に冷凍食品とご飯で済ませた.まぁそういうこともある.

その後は腹痛に襲われつつ無のインターネット.無だった. 少しだけお絵描きもしたが,とても時間がかかってそこまで良い絵ではないやつが得られそうな感じで微妙….

明日は何事もない1日であると良いなぁと思う.しかしそろそろいろいろまとめをやっていかねばならず,ちょっと厳しさが出てきた(つらい…).

今日の音楽

  • BMP15Q - BMP15Q ~ aichun.co ~
  • 田我流 - JUST
  • さだまさし - 虹~ヒーロー~