jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

机と机の間に壁が欲しい

水曜日.

朝起きるとダメさがあり,午前中を自宅作業とした. 本を読んだり,紙を読んだりだったのでそれでいい.周囲の目を気にせずできるのが実に良い. 居室も個室が欲しいとまでは言わないが,机と机の間に壁が欲しい. なぜか今までそういう環境で仕事したことがない.

午後から居室によって話を聞く会へ.戻ってきてまた別の読む労をやった.いまいちどう役に立つのかわからないという感じ. 解析するデータに関する知見をもった人に何とか仮説を立ててもらいたいのだが….

結局19時ごろ退.そのデータ分析関連の本を図書館で借りて帰った. 帰宅後はご飯を食べて絵.最近絵を描ける人みたいなムーブが多すぎて反動で厳しくなりそうなので少しブレーキを踏みつつやっていきたい. 楽しむと自分を認められなくなるターンが来るの何なのか.

明日は話を聞く会.その後本を読む会.あとはスライドづくりでもやろうかと思っている. 今日は午前中家にいた都合で弁当を作らなかったので明日はやって行こうと思う.