jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

早寝をする(少なくともしようとはする)

水曜日.

昨日は寝る前に脳の(無駄な)活動が停止せず,寝つきが悪かった. 結果今朝は寝坊.起きた後急いでご飯をたべて居室へ.弁当はパス.とはいえ別に何か予定があるとかではないのだが.

居室では引き続き,論文読みやらまとめをやっていた.お昼近くに今日医者に行けばよいのではと思ったのだが,残念ながら今日は休診日だった….

また,別件では返却すべき本も家に忘れてきてしまったので,家の近くの図書館に帰宅後行くしか無さそうだなぁと思ったりした.

午後1で話を聞く会と思ったら今日は無くなっていた.来週かららしい.まぁいいや.

その後は午後はまた論文読み.何となくアタリっぽい論文を引いたのだが予稿的なものなのでページ数が少なく詳細が省かれているので解読の必要がありそう. そんな感じで読んでいたが,少し早めに退し帰宅.一瞬帰宅して,返却期限の本を回収し図書館へ.その後図書館で別の本を借りて帰宅. 帰宅後はお腹が空いていたので夕食を作って食べた.普段平日は親が作ってくれている(ありがたい)のだが,居ないようだったので. しかしながら,実際のところ親は部屋に居たらしくぐったりしていたらしい.まぁそんな日もありますよね(幸い親の分も作っておいたのでkotonaki;作っていなかったらお小言は不可避であったように思われる).

その後は少し論文を読もうとしつつ無になっていた.絵も今日は全く触っていない.

明日は話を聞く会.しかも午前も午後もある. そんな感じなので今日はやや早寝をする(少なくともしようとはする).