jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

それは人権であった

日曜日.

ジオウの時間に起きられずルパパトだけ見た.怪盗のレッドのある種の異常さ,悪の側面が強調された回であった. 悪堕ち的なことが好きなわけではないが,警察のレッドが彼を救ったりしていくのだろうか.今後にも期待.

その後は無のPCをしていたが,目が痛い感じがありダメだった.少し論文に目を通したが1日を通してその程度だった.

お昼ご飯を食べたあとは買い物へ.セロリとトマト缶などを買った.帰宅後は疲れていたが新しい文明の利器,ハンドブレンダーを試した. アタッチメントを変えることでみじん切りなどが可能であり,それは人権であった(もっとも,食洗機という人権は現在失われているのだが). みじん切りが大変だったミートソースづくりが大変簡単にできてよい.

その他は同様にハンドブレンダーで,かぼちゃのポタージュを作った.それなりに塩分も入っているがかぼちゃの甘みが立ってこれもまたおいしい.ハンドブレンダー,買ってすぐには使わなかったがなかなか良いものであるようだ.

その後はまた無のインターネットなどをした.夕食後も風すごいなぁなどと思いながら無.目が痛かったので. 少しだけ本を読んだあと風呂に入って,また本を読んだ.

今日は全体的に目が痛かったせいで何もできていないという感じ.痛くならないし視力も落ちない目がほしい(しかしながらメガネは好き).

明日はバイト的なこと.台風一過で猛暑日になるらしい.ちゃんと起きられたらせっかく作った栗ご飯を弁当に詰めていこうと思っている.あと書類労を忘れずにやらなければいけない.