jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ボーっとしていたのでよくわからず参加することになってしまった

金曜日.

朝起きてルーティーンをやって居室へ. 遅く起きたので弁当は無し.

居室では到着後は無になってしまったので,PCとディスプレイをUSB Type Cケーブルでつなげる方法を探していたが, どうもmacの充電用ケーブルではダメで,映像出力に対応したケーブルが必要らしい. というか,それを見分けられない仕様ってどうなんだ….

その後は論文読みなどをメインにやった.どうも質の悪い論文を引いてしまっており無駄な苦しみをしていたようだ. 別の論文を読んだら悩んでいた場所はわかった. 7時くらいまでやっていたところ,居室内での食事にさそわれ,ボーっとしていたのでよくわからず参加することになってしまった.なんということだ.

結局室内で作成された鍋などを食べて帰った.まぁ良いんだけど…. 帰りながら書類労をやり忘れていたことに気づいた.しかしながら,いずれにしてもハンコをもらうチャンスが無かったことに気づき,月曜日にやることにした. 月曜日に忘れないようにしようと思う(とはいえ意志力ではどうにもならないとも思っているのでリマインダをセットする).

帰宅後は少しだけらくがきを進めた.最近多少ごちゃっとした絵でもそれをベースに3回描けば割とマトモになるなあという観測をしており, 忍耐力で3回描けば,なんとかみられる絵ができるのではないかと思っている.ランダム性を徐々に減らしているイメージ.

明日はたぶんお休み.台風も来ると言うことだし仕方ない(??).あと栗ご飯を作る予定.