jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

過程の簡単化は私に対してあまり良さをもたらさない

火曜日.

朝起きてルーティーンをやって居室へ.

居室で過ごしていると喉に違和感.終わった(風邪をひいた)かと思ったが,それほど発熱するでもなく喉が痛むでもなかったのでまぁ大丈夫だったのかもしれない.

居室では主に論文読みや式いじりをしていた.6時ごろボスと話したりもしたが,クラシカルな技術ながら何となく昔からやってきたことが少しずつ集まってきているので,何かいい話にならないかなという期待だけはしている.あとは明日少し話すために人の時間を確保したりもした.進捗的にはまぁ悪くは無い1日であったように思われる(午後は異様な眠気から寝てしまった時間もあったけれども).

帰宅後は食事をして少し追加の書類作成.22時で打ち切ってそのあとはVカツ(3Dキャラを作れるやつ)をいじってみた. 確かにお手軽で1時間もかからずそこそこ可愛いキャラができた(ツイ参).が,個人的な感想を言えばつまらないという気持ちだ. 私の創作的な何かは別に目的があるわけではないので,過程の簡単化は私に対してあまり良さをもたらさないように思われれる(苦労が好きだと言いたいわけではない;何となくわかって欲しい). あとは作ったキャラの取れるポーズもVR機器なしでは限られているので,デッサン人形としても微妙という印象. まぁ,まだベータ版だし自分で中に入らない(??)目的で使うにしてももう少しアップデートを待った方が良さそうな感じだった.

そんなこんなで今日は終わり.明日は軽めのミーティングとか. 風邪気味っぽかったのもあるし,今日は早く寝るつもり.