jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

甘いものはわずかながら有をもたらす

水曜日.

昨日は早く寝た.しかし朝は眠い. 眠いが朝のルーティンをやって居室へ.

居室ではデータいじりをしつつ文献を読んだ.いまいち結果を信用してよいのかわからない. この結果を信じるならば,これができるはずというのを明日やる予定.

別のタスクも少し手を出した.まずはデータのどの列にどういう情報が入っているかから確認. 今日は(今日もでは?)眠さもあり進捗はいまいちだった.

帰る前に人が居室で作ったらしいケーキをもらった.美味しかったのだがいつも美味しいを口にだす癖がないので美味しいを言い忘れた. 後々思ったが,人からもらったものなら感想くらいは述べてもよかった気がする. 埋め合わせというつもりは毛頭ないが,バナナパウンドケーキは自分でも作ってもいいかもしれない.

夜は無気味だったがカステラを食べて少しだけ有だった. 甘いものはわずかながら有をもたらすと信ずるものである.

その後は無を感じつつ絵.案の定というかあまりこれというものは生成されなかった. 何となく今回は背中が入る絵を描きたいのと,横長の絵を描こうかなという気持ちはあるがその程度しか決まっていない.

明日は人が増えるらしい.また人の顔と名前を覚えるのがひどく大変でしんどい.