jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

しろくまカフェに行った

金曜日.

だめさがあり,朝は二度寝した. その後起きてご飯を食べ,家に居ようと思ったが人が多いので結局外に出た.

まず返却期限だった図書館の本を返却し,図書館で本を読んでいた. 昼過ぎまで過ごして,居室近くまでいき,はなまるうどんでかけ小(130円)を食べた.

そのあとは居室に行く気が起きなかったのでカフェで読みを進めた. 以前からちょっと行こうかと思っていたしろくまカフェに行ったのだった. ショートケーキを食べ,コーヒーを飲んで過ごした.普通に味がよかった.

そのあとは少し書店を散歩して退. 帰宅後はぐったりしていて,ぐったりした後寝てしまった. 今日のように不調の日はカフェでというのはアリな選択肢かもしれないという気持ちの芽生えはあるが,金銭がなぁという感じであった. それでも居室近辺に縛られているのがなんとも悲しい.

明日は友人と会う日.映画『ペンギン・ハイウェイ』を見に行こうということになっている.小説版は読んだけど.