jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

レベル上げないと開放されないようにしても良いのでは

土曜日.

昨日は夜更かしをしてしまったので朝はゆっくり起きた.

午前中は本を読んだりしてゆったりしたが,午後から外出. 異常な暑さがありつらかった. 午後は少し話を聞く会があり,頑張って聞こうとしたが,基礎知識が足りなかった感がある. 現実のあれこれもRPGみたいにレベル上げないと開放されないようにしても良いのでは.

帰宅後はアイスコーヒーを飲んだ後に夕食. そのあとは特に何をするでもなくブラウザのタブの開閉程度しかできずに寝る時間になってしまった.

ツイの人々はなんだかんだ各々の夏があり,私が無だという感じだ.もっとも,無の生活をしている人もいるので私も無だという感じではあるが.

そういえば,先日映画をやっていたオデッセイの原作者の別の小説『アルテミス』を読み始めた.海外ラノベという感じで読みやすい. ラノベといえば積んでいる魔女の旅々も読み進めようと思う.あとは天冥の標の10章は結局いつ出るんですかね…. 人生が無になって,娯楽の本読みは比較的はかどっている感.