jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

180806

月曜日.

朝寝坊して,朝食と服薬だけして居室へ.

昼食をスーパーで購入したりして,普段より30分ほど遅くついたらエレベータで後輩と鉢合わせ(?)てしまった. エレベータ内での知人とのムーブが未だによくわからない.まぁ今回は喋らなかったし,隣に立ちすらせず,ドアに近い方に立っていたのだが(コミュ弱).

その後は移動によるAP(アクションポイント)を回復するのに1時間くらいかかった.暑さはわるい.

そしてその後は論文読み.分野外の内容も入っていて読みづらかったが何となくやっていることはわかった.

午後は読んだ論文の内容を少しまとめ.情報を整理しておくことが大事だという感じのことが最近読んでいる『ペンギン・ハイウェイ』という小説に出てきており,ミーハーなのでその影響を受けている(そうか?).さらにそのあとは別の論文を読んだ.わかったけどまだ完全には分かっていない感じ.とりあえずもう少し読んで進めて,実装は後回しで良いかなあという気持ち.

7時くらいに退して図書館に行くつもりで途中下車したが,今日は閉館日だった. 結局無意味に改札を出入りして帰宅.帰宅後は読み残した本を読んだ. また,食後別の本も読んだ. あとは生活をしていたら今日は終わり.明日はもう少し眠くないと良いのだが.