jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

暑すぎてスーパーすらも空いていた

日曜日.

朝起きてライダーを見ようと思ったら高校野球の開会式になっていた. 仕方がないので(?)それを見ていたが,私の髪の毛は高校球児のそれよりも短いくらいであることが分かった.

そのあとはレンジャーを見た. そしてそのあとは眠さからまた寝てしまった(よい).

そして昼食は今川焼で済ませて,買い物へ.暑すぎてスーパーすらも空いていた. 夕食のためのひき肉を買いあとは牛乳とアイスを買った. アイスカフェオレが美味しい季節なので牛乳の消費量が多い. ホットカフェオレはほとんどがお湯で牛乳を少しだけ足すスタイルなのだが,アイスカフェオレは牛乳にインスタントコーヒーを溶かす.うまい.

そのあとは冷房を切って換気しつつ夕食を作ってしまった. ナスとひき肉の甘辛みそ炒め,トマトとナスときゅうりの冷製中華スープ.食べたのは夜だけどおいしかった.

夕方からはまた寝てしまった.疲れがたまっているのです.

夜は少し集中して本を読んだ.久々に少しやった感がある読書時間だった. そのあとは机の上を片付け.もう一回り机が広かったらなぁと思わないでもない. 家も居室も机はもう少し広くあって欲しい.

そのあとは動画を見ていたら寝る時間になっていた.休みの時間は過ぎるのが早い.