jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

何をやっているんだろうという虚無感

土曜日.

午前中は図書館と買い物のため外出. 居住地の図書館の2つに行くため図書館間を歩行したので結果的に4kmくらいは歩いたきがする.

その後は帰宅. 後は夜まで無限に(有限)ゲームをしていた.Celesteというゲーム. このゲームは7ステージあり,各ステージに簡単なA面,難しいB面がある.A面ではイチゴを集めるミッション的なものがあるがそれほど死にまくることはない(とはいえ最終ステージは難しかったが).一方のB面は,(個人的な感覚として)すべてがたまたま上手く行ったとき次の画面に行けるというくらいには難しかった.最後は苦行だったが,今回はエンディングを見るとやりきった気分. しかしボーナスステージ的なものがあり,それをどうするか….まぁ多分やるかなぁ.タイムアタックをするほど極めるつもりは毛頭ないけれど.

そんなこんなで1日が終わった.何をやっているんだろうという虚無感は,まぁある.