jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

何かを捨てたからと言って何かを得ているわけでもない

木曜日.

朝起きてシャワーを浴びて朝のルーティンをやって居室へ.

午前中は話を聞く会.自分がしゃべる側だったときも結構長かったが今日は一段と長く話す人がいたのでなんとなく自分が許された気分になった(どうでもいい).

その後はコーヒーを飲んで少しゆっくりした後昼食. 自席でイヤフォンをしたまま適当にネットをサーフィンしながらご飯を食べている.良い. そんなことをしながら,ここ2週間くらい,メガネ拭きを洗濯しようと思いつつ忘れているのを思い出した (正確に言えば毎日昼時は覚えているのだが,帰宅すると忘れている).なので,今日こそはメガネ拭きを洗うぞという決心をした(どうでもいい).

午後はデータいじり.良くない補完をしていたデータを少しマシな補完にできないか試してみた. が計算時間がつらすぎるので,簡単な方法で良いかなぁという気がしてきた. そしてとても眠く進捗が無だった.

帰宅前に図書館によって本を借りた.そして,買い物をしに新宿へ. 買い物をした.イレイナさんのアクリルキーホルダーをゲットした.あとはコーヒー関係のアイテムをCPを消費して購入. まぁこれを買うぞと決めていれば,店員とのコミュニケーションも辞さないという感じではある.

その後帰宅.ご飯.無(本を読もうとしたが数行しか進まなかった) .

前なら絵をやっていたかもしれないが,今年はもうダメかもしれない(だめ). 何かを捨てたからと言って何かを得ているわけでもないのがまた一層虚無.