jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

180623

土曜日.

比較的ゆっくりとした朝を過ごした後弁当無しで居室へ.使っていない鍵盤を持っていった.なんか最近楽器が流行っている(?).

その後は開発労.昨日だめだった件を見直して少し良くなったがやはり不安定. 弁当が無いので昼ごはんは無し(因果関係の微妙さ).

午後3時くらいに退して美術展に行った.やはり抽象性が高いものは見てもよくわからないといえばそう.結果的に曖昧な気持ちになって帰宅.

帰宅後は本を読みご飯を食べまた無の鍵盤をやった. 本の方はウィッチャー3巻.読み終わった.続刊では物語の構造上主人公が3人いて別々の視点からストーリーを描いていくようなのだが, そこへのつなぎとして,突然子供立ちに話を聞かせている(という設定の)老人が出てきて,とりあえずこの巻ではこの視点の話をするんじゃ みたいになっていたのが強引でよかった(よかった,とは). 数年放置していたのだが改めて曲のコードとかスケールのことが知りたくなってきた.

またやや夜ふかしをしてしまったが普通に寝た.