jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

また足の親指に痛みを感じた

月曜日.

朝起きるとまた足の親指に痛みを感じた.そういえば昨日薬を飲んでいなかった. というかたったそれだけで炎症の兆候がでるほど重症なのか?私は(倒置法).

それはそれとして朝のルーティンをやって居室へ.すなわち,炎症を押さえる薬は飲まずに尿酸値を下げる薬を飲んだ. あと,最近はモンキーポッドの水やりもルーティン.マメ科の植物にはよくあることである(らしい)が,朝葉が開いて,夜は閉じるのが面白い. また,おとといamazon.co.jpから届いた麦茶用のボトルを居室へ持っていった.

居室では朝に麦茶を仕込んだ.夏の冷たい麦茶は美味しい.冬の暖かい麦茶も好きだけど.

あとはひたすら論文読み(理想?).温故知新と言う感じになれば良いのだがなぜかとてもクラシカルな文献ばかり読んでいる気がする. 成果はまだない.これからあるのかもわからない….

週明け初日なので少し早めに退. 読み始めたインターステラーのノベライズ版が結構面白い.

帰宅後は家ではぐったりしていた.モンキーポッドは既に葉を閉じていた. それにしても暑い. サイダーを飲んだ.

夕食後はまた少し論文を読むポーズだけ取った. そんなこんなで寝る時間.

右足親指の痛みを恐れつつ寝る.どうかひどいことになりませんように (どうしてもだめそうならまた痛風頓挫のためのコルヒチンとロキソニンで何とかする).