jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人生を有にする青写真を描いていた

土曜日.

朝9時起床.結構寝た感.

午前中は問題演習. そして午後は人生を有にする青写真を描いていた …のだが. まず,第一の目的として欲しいCDがあったので新宿へ. ここでどうやら欲しいCDは売り切れていたようなので,二の矢として用意していた欲しい本を探しに行った. しかし本も売り切れており,結果的に新宿に行く意味は全くなかった.悲しい.

そのあとは暑いなか散歩がてら2駅ほど歩いた.そんなこんなで3時過ぎになっていたが,4時半くらいまでは時間をつぶす必要があったのでカフェでウィッチャーの小説を読んでいた. 最近になって小説の3巻の邦訳も出たらしい.そのうち読もうと思う.

そのあとは一人で遊園地へ.これが第三の矢.遊園地自体ではなく,その中にある紫陽花が目的. 紫陽花が特別に好きということも無いのだが,せっかくカメラを持っているので撮りに行こうと思った次第. 周りは家族連れやカップルが多かった.写真はそれなりに撮った(ツイのアカウントに上げた). 楽しいという気持ちを強く感じられるわけではないけれど,花がきれいで穏やかな感じで良かったと思う.

帰宅後はツイッターに少しだけ復帰しようかなという気分になった. しかし何かやっぱり頑張ったことでダメージを受けるのはつらいので絵や仕事(?)はアカウントから分離したい気持ちがいっぱい(ここはなんというか治外法権みたいな感じ). 人生において頑張りというのがほとんど自分に思い通りに行かなさを自覚させるということにのみ役に立っている気がする. 写真だの料理だのお菓子作りは正直大して真面目にやっていない(真面目にやったらもっとうまくできるというわけではない)から気楽だ. 絵も本当はこのクラスに属する趣味であったはずなのだが,真面目にやった分だけ負の側面を抱える性格なので本当にだめ. 絵はそもそも最近描いても無いが.

夜は無のインタネットをしてしまったが,アマゾンから届いた荷物があったのでさらに有. しかし今月の自由資金はもはや制限がかかった感がすごい….

明日は残りの問題演習をやる.最後の問題以外は答えが見えている気がする.まぁまぁいい復習にはなった気がする.