jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

発芽率が微妙によくない

水曜日.

朝のルーティーンをやって居室へ. モンキーポッドの目はすくすくと伸びている.発芽率が微妙によくない(12個の種のうちちゃんと芽が出たのは3個)けどまぁ1本の苗が無事に育てばいいかなという気持ち.

居室では論文読みをやったが積分が分からずだめだった. 午後は少しデータいじり.ガタガタなデータなのでそのままいじくりまわすよりは,スムージング処理などをした方がよいかもしれないという気持ち.

何となくデータをわかった気持ちにはなったので,少しナイーブに手法を適用していこうと思う.

その後退.若者たちと退のタイミングが被ってしまったが一人で帰った.誘われれば一緒に帰っても良いのだが,特に誘われないので…. また雨脚が強くなかったので傘をささずに帰ってしまった.髪が無いので濡れるのが案外気にならない(逆な気もするが乾燥が速いので).

家の近くのスーパーでお菓子を補給した.最近お菓子に金を使いすぎでは…. 帰宅後はご飯を食べて本を読んだ.

明日は話を聞く会.夜更かしは控えよう.