jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

リアルタイムで生み出される活字的な

土曜日.

の日記――もっとも,昨日は大体無なので大して書くことも無いのだが――を書き忘れていた.

朝は平日よりはゆっくり目に起きて朝食をとりそのあとは無のインターネットをしていた. そんな感じで午前中をつぶしてしまい,午後は少し散歩に.紫陽花の写真などを撮った.散歩が趣味っぽい.

ついでにスーパーでコーヒー豆やお菓子などを購入.家用のお菓子は家の金から払われるので普段自分では買わないやや高いやつ(といってもプチブッセとかその程度;私が普段かうのはココナッツサブレやハーベスト;200円超えると手を出しづらい).

そして帰宅後は昼寝をした.良い.

そして夕食,風呂,本+インターネット.寝る.という感じ. なんかこう穏やかな1日だったと思う.もっともやるべきことを無視しているという側面は無きにしもあらずだが.

多少SNSから離れているので本を読む時間が多少増えた.私にとってのSNSはコミュニケーションというよりはリアルタイムで生み出される活字的な部分もあるかもしれない.終わりが無いので無限に読めてしまうのは良くもあるが,やめ時を見失う.