jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

サーバのメンテ作業もあるらしい

金曜日.

ここ数日は暑さで入眠が遅く,暑さで起床が早く,要するに睡眠不足である. さらに悪いことには,起きたあと足の指に痛みを感じた.またか,という感じではあるが,昨日食べたえびせんべいくらいしか思い当たるフシが無い.流石に勘違いではないかと思い,様子を見ることにした.

しかし,朝のルーティンをやって居室へ.いつもより少し遅く出ようと思ってゆっくりしていたら,携帯の調子が悪いので見てくれなどと言われた.対応はしたが,逃げるようにして居室へ.安息の地はどこに…. やはり自分以外の人間が存在しない空間が欲しい.

居室では読み中心にやった.極めて眠かった.パフォーマンスを上げるという意味ではこのあたりで休みを入れるべきだとは思うのだが,動かせない予定があるとそれもきびしい. あとは戻って来た書き作業もやった.とても短いので書くのが難しい.

その後帰宅.食事をして,その後はやはりやや足の痛みが不安だったのでコルヒチンを投与した.コルヒチンは市販していないので病の院に行かないと入手できないが,念のために携帯しておきたい. 勘違いならそれはそれでいいのだが.

明日はまた居室へ.人と会う予定があるためだが,どうせ会うのは居室の近くなので軽く雑務を片付ける予定.サーバのメンテ作業もあるらしい.話を聴く限りではそんなに重い作業でもないようだが,新しいサーバー管理者への演習問題とする的なものだと思う.