jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

早くこのループを脱したい

木曜日.

朝起きて,低気圧による(?)異常な眠気と強風から休むことを決意した. 昨日の決意は脆くも崩れ去ったのであった.

午前中はメールを発射したり,教科書を読んだりという感じで過ごした. レビューをお願いしたので今日は戻ってこないだろうと思っていたら親切な人たちが熱心に読んでくれて午後にはレビューが返って来た. そんなわけで午後はまた文書修正を開始.本当に文書に集中できる時間は極めて短いという感じがある.

家にいたために,夕方から思いきり寝てしまった.本当はこういうことを居室でできると良いのだが,生憎思い切り寝られる仮眠室のようなものは無い. 机で寝るのは態勢もさることながら,周りの目が気になるというのはある.

その後は本を返しに図書館へ.シリーズの続きを読んでもよかったのだが,今年の発刊予定がわからないので,一旦別の本を読もうかと思っている.

夜は音楽を聴きつつ,少しだけ文書を修正し,残りの時間は絵をやった. 明日はたぶん居室へ行く予定.おそらく文書修正がメイン.早くこのループを脱したい.