jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

久々に友人たちと会った

日曜日.

朝起きてライダーを見た後はレンジャーを眺めつつプリンを作った. 150度くらいで50分くらいかけて固めたので,完成するころには家をでる時間が近くなっていた. とりあえず冷蔵庫に入れて外出.池袋へ行った.

池袋では久々に友人たちと会った.当初は映画を見ようと思っていたのだが,あまりの混雑ぶりに諦めて二番目の案ナンジャタウンへ行った. 私が行きたかっただけである.結局行って少し中を歩いてみただけだが,それなりに楽しめた.目的の昭和風の街並みは良い感じで,歩くだけで何となく楽しめた.チラシとか看板とかなぜかああいうものが好き. しかし,昔と様変わりしているところも多々あって内部全体について言えば,2フロアだったものを無理やり1フロアに押し込めたせいで, 異世界が突然出現して世界が融合してしまった感があった.

その後はタウンを出て,サイゼリヤへ. ティラミス的なものとドリンクバーと会話を楽しんだ. そして,カラオケへ行き(下手になっていた),書店へ行き,最後にまたファミレスに行っておしゃべりをした. 完全に高校生ムーブという感じだし,それがよい.居酒屋に行かなかったのは私の痛風も無関係ではなく,全体的に老によって酒を飲む機運が高まらなかったという感じである. そして22時ごろ解散.意味のある話なんて何もしていないのだが,久々に一緒に遊ぶのは楽しかった. 総じて今日は絵の話はすまいと思っていたのだが,絵の見せびらかしをしてしまった.反省(てへぺろ程度の反省).

帰宅後はプリンを食べて(おいしい),無のインターネットをしていた.また明日も外出の日なので少しはやめに寝る予定. 2日連続で目的を持った非近所の外出とか数年ぶりではないだろうか(旅行は除く). 申し訳ないが,あまりちゃんと企画を考えていないので臨機応変に(都合のいい言葉)という感じである.