jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

180425

書いた日記の失われがあった.

水曜日.

朝起きてルーティンをやったが,雨がはげしいので出発を遅らせた. すると低気圧によるものなのか圧倒的な眠気が到来し,30分ほど寝てしまった. その後起きてコーヒーを摂取し,少し読み物をした.

そうこうしているうちに雨脚が弱まったので,居室へ. たまには行けない日があっても良いと思うのだが(行ける日に行かないのはどうにも気がとがめる).

居室では主に学びをやった.今までやろうと思ってやらずにいたあれこれを表層的になぞってなんとなく分かりを推し進めた感じは得られた. しかし理論的な部分への理解はまだ足りていないのでちゃんとやっていきたい.そしてやはり先行研究はもろかぶりだったと思うのですでに当初の予定は破綻してしまった感がある.そういうことも――当然,あってほしくはないが――ある.

その後少しボスのアポをとって帰宅. 帰宅後は絵をやった.冷静に自分の絵を見直すと全体的に下手になっている気がして,気分転換に少しペンの種類を変えて遊んだりした. 寝る前に少しいいものがかけたのでとりあえず良しとする.自分の絵に対する不足感や不満感の自覚が自分を推進することを期待する.

明日は話を聴く会.聴くだけじゃなくてそろそろ話をしないといけない感がある.とりあえず書き物を終わらせて,それからやっていく. いろいろ待機状態にあるタスクがあるので,それも崩していかなければ.