jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

かなりの眼へのダメージ

日曜日.

昨日,PCモニタをかなりの時間見ていたことに由来するかなりの眼へのダメージがありだめな日だった.

朝起きてスーパーヒーロータイムを終えた後は,目の痛みがすごく,布団でうつぶせになっていた(光を遮るため)ため案の定二度寝することになった. 起きると13時半.

夕飯を作る必要がありスーパーへ買い物に行った.ややサボり気味のステーキ.そういうときもある. 今週末はやる気の無さからスイーツはお休みだった.私は他のことをしていてもそのことをしばしばそのことを考えてしまうという程度に干渉してくることでないと,なかなか消化しないというところがある.

帰宅後も目の状態がひどかったので,しばらく積んでいた漫画類を読んでいた. 小説も読んだ.しかしそれでも目は一向に回復することなく,今日という1日は完全に無だった. 今度人と会う予定を組んだので少し何か考えたいのだがいい案が特にない. 外出力の低さというか,外食や外の施設を利用することが少なすぎる点は人と会うときに裏目に出がち.

夕飯を作った後も目は痛く,結局1日本を読んでいるだけだった. PCを使うあれこれができなかったは誠に遺憾.

週末も頑張ろうと思いつつ何もできなかったが明日は居室へ. 報告書の修正などもしつつ,少し手を動かす話をまとめておきたい.