jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

無限にわからない

火曜日.

睡眠が足りない. 起床した後は朝のルーティンをこなして居室へ.

居室には人が少なく,そこそこ集中できた.書き物が2回目のひと段落という感じである. またレビューをしてもらい,修正をする予定.

午後は少しプログラムを書いて実験設定を変えて以前やっていた実験を再開したのだが,結果は散々なものだった. 改善の取っ掛りがわからない.しばらくいろいろ試さないといけない気がする.

そのあとは話を聞いてそのまま退した.疲れていたので. 帰宅した後はご飯を食べて本を読んだが,無限にわからない感じで無為に時間だけ消費した. 何とか折り合いをつけて先に進むことを決めたが,いずれ戻って理解しなければならないという感じがする.

寝る前にツイッターが死んでいた.人生の失われっぽい.

明日はまたちょっと別の方向性でプログラムいじりをする予定. 自分としてはやってダメだったことも進捗だと言いたいが,たぶん人からみたらうまくいかなかった結果は進捗とは呼ばないんだろうな…(つらい).