jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

深呼吸をして,少し本に現実逃避をしながら

月曜日.

朝起きて,ご飯を食べ,弁当を作り,薬を飲んで出発.

居室へ向かう途中,ヤバいほどの進捗の無さを自覚し急激に精神がだめになった(動悸が…). しかし慌てても仕方ないので深呼吸をして,少し本に現実逃避をしながら居室へ向かった. セルフマネジメント能力が高い.

その後は文書書きをやり,午後は主にスライド作成とそこから派生した資料読みをやった. 手を動かしていかないといけないのだが,なかなかまとまった時間が取れずにいる. 毎日同じことをやるのが難しくなってきているので,曜日ごとにやることを決めるみたいなことをしないといけないのだろう.

なんだかんだ少し遅くまでやって退.やはり休憩と甘いものが大事. 前述のとおり進捗が虚無なので,今週末は居室へいかないとダメかもしれない.

本を読みながら帰宅し,帰宅して食後はまた別の本を読んだ. 今日は割と読み物が分散しつつも進んだ感はある.これはこれでOKということにする.

明日は少しプログラムいじりをしたい.あまり進捗が無いしとっかかりが分からないのがつらい. 取っ掛りを得るためにも勉強を進めたいのだが,勉強を進めると進捗が無いみたいな. 何か間違っているのはわかるのだが,不安感は募る.