jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

比較的活動的な休日

土曜日.

昨日寝たのは3時くらいだったが特に理由もなく8時くらいには起きて人生を始めた. 薬も今日は飲み忘れなかった(休日はルーティンが異なるため,その初日であるところの土曜日は薬を飲み忘れがち).

少し本を読んだりした後,血抜きの館へ行くため池袋へ(新宿でも秋葉原でもいいのだが,気分的に池袋だった). コミュニケーションが発生したが,何とか乗り切って今年2回目の400ml献血を行った. なぜやっているのか,よくわからないけどまあ外出する口実になるし,一応何かの役に立っているとされているし良いのではという気持ち.

その後はとらのあななどに行ってみたが,買い物の優先順位はいま低く,ぐるっと店を一周して退した. ただの冷やかしであった.

そのあとは少し散歩がてら2駅分くらい歩いた.気持ちのよい天気だったし,また普段は歩かない道を歩いたので良かったように思う. そして道の途中でとても久しぶりにはなまるうどんに入って,かけ小とコロッケを食べた.合わせて250円. 利用するたびに思うが,この値段で店のスペースを利用し,温かい食べ物が出てくるという事実,かなりすごい(異常といえばそうだが,守銭奴なので利用する).

そのあとは図書館で読みかけの本を読み終わった.天命の標シリーズやはり面白い. 次は積んでいた魔女の旅々でも読もうかという気持ち.ラノベはなんだかんだで1週間かからずに読めるので積んでもそれほど問題ではない.

そして帰宅後は少しゲームをしていたが,疲れて寝てしまった. 夕食後もまた寝てしまい,風呂でもやたら体力を使った感じがする.血が足りなかったのかもしれない.

結局,あまり何かをやったわけではないが比較的活動的な休日ではあった.