jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

それなりにやるべきことをこれと定めてやっているつもりではある

金曜日.

朝のルーティーンをやって,居室へ.

居室では少し作業をした後,話を聞きに行った. ところどころ言葉は難しかったが丁寧な説明でよかった. その後は居室に戻って書き物.思い切ってコンテンツをばっさり切ったり配置を変えたりしてみた. なんとなく良い感じになったので再び文章としての肉付けをしていく.

その後はまた話を聞き,退.

帰宅途中に図書館に寄った. 夜の図書館は静かで良さそう.ただし夕飯を外食しないと入りびたりはしないだろうという気もする.

その後は帰って絵をやったり,人のツイを眺めたりしていた. 私もそれなりにやるべきことをこれと定めてやっているつもりではあるが,ときどき自分の居場所がわからなくなる. でも昨日よりマシと信じて一歩一歩進んでいくことしかないということはわかっているし,できる範囲でやっているつもりではある. しかし,この果てに幸せや癒しはあるのか.そもそも,幸せとは,癒しとは何なのか.仕事でも趣味でもいいから,いつかそのようなものを得てみたい.

明日はとりあえず病の院.ヘッドフォンの掃除をしたりケーキを焼いたりしたいところ(できたら).