jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

180402

月曜日.

朝起きて,少し瞑想した後起きて,弁当を作り,朝食を食べて,薬を飲んで居室へ.

居室へは一瞬寄った後,健康診断へ. 時間を勘違いしていたので,30分ほど時間を潰す必要があったのだが,本などを持ってこなかったので無のtwitterをして過ごした. 実際始まった健康診断は早めに並んでいたのもあって,待ち時間はほとんどなく,30分ほどで終了した. 身長も体重もそれほど変わりなく(一人暮らしのときよりは増えた),まぁこんなものではという感じ. ただ視力がまた落ちているような気がする.仕事柄仕方ないのかなとは思うが,結構日によって差があったり,何より実生活において困るほどでも無いので,今のところ眼鏡を買い換えるということは考えていない.

その後は書き物のネタ見直しをした.時間はかかったが自分なりに納得するにはこれしかないかという感じになった. ただ文章として書くのはまた別の問題で大変.

そのあとは読み物をしようと思ったのだが,あまりの眠さにほとんどダメだった. 仕方なくやや早めに退勤し少し寝た.そして食後はコーヒーと,昨日からやっていたクレームブリュレをやった. 今回は表面のパリパリがうまくできた.

あとは,寝る前まで本をよんで1日が終わり. なんかダメな1日だったなぁという感じであった.