jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人の好きなキャラを勝手に描いていた

日曜日.

朝は起きてしばらく布団でゴロゴロしていた.

気温が上がって来たのは良いのだが,体温調整が難しく,足が熱くなって起きてしまいがち. 起きた後はライダーとレンジャーを見た.

そしてそのあとは少し絵.昨日やった適当な絵を直した. ああいう描き方(ツイ参)は線で絵を作っていくというよりも,絵を色の差で掘り出していくという感じになってたまにやると楽しい. 今回は人の好きなキャラを勝手に描いていたのだが,抑えきれずにそのキャラが好きな人に見せてみた(すごい). 承認欲求の暴発っぽい気がしないでもないけれど,学びはあったし,よかったのかなという感じ. 最近,加工師とやらが批判の対象になっていたようだが,絵を描くこと自体も押しつけになる場合はある. 去年は同人はあまり… とか言っていたが,今はそれを主流にはしていないながらも,描きたいものが二次創作だったらまぁ練習も兼ねて描いてみれば良いかなという程度にしている.

その後は本を返しに図書館へ. 帰りがてら良い感じの肉を探したが,無かったので夕食は適当になった. 安くておいしいものを求めている.

夜は少し本を読んだ.進捗はいまいち. あとは夜になって贈り物がちゃんと届いたらしい. 店員に乗せられて結構いい紅茶を買ったので,ぜひ紅茶の世界観を広げてほしい(謎の意識の高さ). というのも,私がここの店で紅茶を飲んで今までの紅茶は何だったんだと思うほどに衝撃を受けたためである.

明日からはまた役に立つあれこれを考えていかなければならない. かなり思考のリソースは取られるしあまり楽しくないが,ここはひとつ修行のつもりでやるしかない.