jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ファ度が高かった

日曜日.

朝起きてライダーとレンジャーを見た. ライダーには実質うずめタンクが出てきてファ度が高かった. また,レンジャーは警察の緑の性つよぶりが発揮されたり,身バレ(?)への布石があったりこちらもまた面白かった.

そしてそのあとは絵をやった. あとは午後に散歩がてらお菓子(ガトーショコラ)を作ろうと思って買い物に出たものの, 目当てのチョコレートが得られず,断念.もっとも,何となく最近義務化というか習慣化してきてしまったところがあるので,ここらへんで休憩をはさむのも悪くは無い. まだ,いくつか今年に作りたいものは残っているし,前回に失敗したシリーズもあるのでやっていく.

また,散歩がてら桜を見に行った.何となく例年より周囲の花見感も薄く,おとなしい感じだった. 花見に期待しすぎていたのか,少し写真を撮ったくらいで特に何をするわけでもなく帰宅. 実際にはやらないけれど,桜を見つつ,アフタヌーンティーなどをしてみたいものだ(2段重ねのケーキスタンドにスコーンなどが乗っているやつ). その際には私がスコーンを焼くことも吝かではない(実現はしない).

帰宅後はまた夜まで絵をやった.やり終わったら達成感はあったが,すぐにこんなことをしている場合だったのかという気持ちになった. それでも結構頑張ったのだと胸を張りたい.結構気の向くままに描いたので,私の好きなキャラやオリジナルや人の好きなキャラとか二次創作だったりごちゃまぜ. しかしだんだん画面の空きが無くなってくるのは楽しかった.楽しかったので良かったということにしよう.

その後は生活をして(無の文),また明日からのやっていきに備えた. 明日からまたやって行こう.