jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

つよいハッピー力を持ったキャラクター

日曜日.

朝起きて,ライダー,レンジャーを見た. ライダーでは新しいフォームが出て来週も新しいフォームが出るらしい. 最近はおもちゃの都合なのか次々に新しいフォームが出ては敵に通用しなくなっていくのでちょっと寂しさがある. 常にstate of the artが求められているのだ. レンジャーも今のところ継続して面白い.2つの戦隊が同時に存在するのはどうかと思っていたが, 何となく終盤ではお互い理解し合う感じになりそうでこれはこれでよい.

その後は昨日仕込んだタルト生地を焼いて,そのあとは無のインターネットをした. あとは貯めてしまった未練をみた.未練に限らずだけど,つよいハッピー力を持ったキャラクターは良いと思う(未練の場合は各務原なでしこ;ARIAなら水無灯里;ひなビタなら山形まり花). 特にこういうキャラが他のキャラをハッピー力で動かしていくのを見たときに良さを感じる.癒し,そしてハッピーそういうものがあって欲しい人生だった.

その後,3時ごろにタルトの中身であるヨーグルトクリームを作って冷やして散歩に出かけた. 帰宅後疲れてしまい,起きたら21時近かった.その後夕食を食べ,タルトを食べた. タルトはまだまだ修行が必要らしい.型から綺麗に外せないのもあるが,底部分が若干生焼けなのか少し粉っぽい感じ. ザクザクとして美味しいやつが食べたい.型が悪かったのか,生地の混ぜ方,扱いが悪かったのか....いろいろ考えることがありそう. 生地がまだ余っているので,明日以降余裕があったら,タルトレット型で焼いてみようかと思う. 加えていえば久々にやったのでクリーム作りも失敗した.ゼラチンは扱いが難しい….

夜は小説を読んで過ごした. 明日は平日.なんか計算機のメンテがあるとか言っていたがどうなのだろう.まぁどうせ書類書きがメインだから問題ないか. だめなら外で作業するくらいの気持ち.