jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ひとまず外出欲も満たされた

金曜日.

春眠暁を覚えずという感じでア起朝きられず,自宅作業とした.家では資料いじりをやった.

そして午後,居室へ行こうかと思ったが止めて,用事を済ませて国立新美術館のビュールレコレクション展を見に行った.印象派以降のフランス周辺の絵画を一通り眺められて良かった.これでひとまず外出欲も満たされた気がする.最近は意味もなく神保町に行ったりする気持ちが起きず,普段行かない場所へ行く頻度が減っている.

その後は直帰.定期券を更新しようと思っていたのに忘れて帰ってきてしまった.

夜は食事をして少し本を読んで夜更かしをした.寝る前に少しだけ絵もやった.夜ふかしするべきでなく,いい加減に早く寝るようにしたい.しかし、早く寝ると人生をやる時間が足りない.