jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

褒められるポテンシャルがあればいいのに

月曜日.

朝起きてもまだ目が痛かった.こういうとき,たいてい目やにがひどく,今日もそのようであった. しかしながら,弁当を作って朝食を食べ出発.

いつも通り午前中の書類書きをして,午後は文献読みをやった.ちょっと固まって来た部分もあるので,明日からは久々に開発もしようと思う(久々になってしまうのは本当によくない). 全然関係ないが,昨日からやたらとマフィンの褒められがあり若干困惑.人の目についたものが受けているという卵が先か鶏が先かという感じのよくわからなさがあった. 絵も同じくらい褒められるポテンシャルがあればいいのに(浅ましい発言;今は描いてないからこういうことを言う).

今日は午後の読書でかなり躓きがあり,19時半くらいまで居残りをしたが,目立った成果もなく退散.

帰宅して食事した後はまた別の読書をした.内容が薄い本だったので2時間ほどでパラパラとめくって終わった.そういうこともある.適当に本をピックした結果ハズレを引いたようだ.

寝る前に少し絵の練習.絵を描き始めたころに使った本を復習している. 相変わらず模写は苦手だ.でも当初から比べたら信じられないほどに上手くなっていると思う(自分で自分に空気を吹き込んでいる).