jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

昔からたまにそういうことがある

金曜日.

昨日は完全に不要な夜更かしをした後,布団の中で考え事をしてしまい就寝がダメだった.

就寝がダメなだけならともかく,すごく久しぶりに金縛り的なアレがあり,離脱に近い感覚があった気がする. 昔からたまにそういうことがあるが,すぐに目が覚めてしまうのであまり自覚的でもない(霊属性?).

それはともかく朝は起きて,弁当をつくって,朝ごはんを食べ出発. 夜更かしと眠りの浅さによってフラフラしながら居室へ行った. 居室でコーヒーを摂取し,やや回復.午前は文書書きをやった.

ここ数日の観測から文書書きは昼下がりの午後には進まないことがわかってきたので,別の作業をすることにした. 今度は読む方.あとは2時間ほどボスとお話をした.少し雑談なんかも. 新しい問題でどう着手すべきかわからない問題ができた.数年ベースで解ければいいよねなんていう感じだったが,正直問題の切り口が分からない. とりあえずは簡単な実験から着手しようかという話になった.

そして,6時くらいに退.帰宅後はご飯を食べ寝てしまった.寝る前に読みかけの本を読んだ. サマセット・モームの『月と6ペンス』.ちょっと感想を書こうと思ったら難しかったので明日の日記にでも書いてみようと思う.