jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

今日こそは早く寝るぞと思ってる

火曜日.

朝は昨日ほどでは無いが二度寝した.起きて電気をつけるまでしたというのに….

その後は起きて,弁当を作り,朝食を食べ出発. この時点で昨日よりひどい眠気に襲われ半分寝ながらフラフラしつつ歩いていた.

今から帰って布団に入ったらどれほど良いだろうかと考えすらしたが,結局実行に移すことは無く居室へ. 居室ではあまりの眠さに初手コーヒー淹れをした.

その後はメールを眺めていると,旧滞在国の確定申告用の質問に回答しろという旨の連絡が来ていた. 厳密には自分でやるのではなく,私の収入などの情報にアクセスできるように許可した事務所がやってくれる.やってくれるのだが,それでも結構多くの質問内容に回答しなくてはならない.しかし,締切が明日と書いてあってびっくりした.恐らく私の既に存在しない社のメールアドレスに送り続けていたのだろう.仕方が無いので2時間ほど使って質問に回答した. それでも,退したあとでも面倒をみてくれるのは有り難いことだ(どうせ年ごとの契約だからとかそういう理由なのだろうけど). 日本も今後マイナンバーが浸透して,銀行口座とe-taxみたいなのが自動的に紐付いたりしていくのだろうか?

その後は今後の目標を無い知恵使って考えていた.自分のこれからの戦いの戦略,勝利条件の設定などなど.やることが多い.

そのあとは朝の眠気が再び襲ってきたので,仕方なく(?)自由資金砲を撃つ先を考えた. しかし実際に欲しいものを考えてみると,高いものが欲しいため現実的に手が出せなくなっている(例えばアイパッドプロ,例えばヘッドフォンアンプ,などなど…).さらに言えば,これらは無くても困らない.しかし,無くても困らないものこそ価値があると思うので, 少し計画性も持ちながら適度に物欲は発散させていきたい.

夜は少し読み物をして絵をやった.せっかく割ときれいに線画を描いたのだが,線画を使わずに色を塗っている. 何がしたかったんだろう….工程を全く最適化していない.

今日こそは早く寝るぞと思っている.