jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

タルトレット型が欲しい

月曜日.

朝起きようと思って起きられず,弁当だけ作って出発.

普通に居室に行ったのだが,朝からダメさがあり,予想通り進捗がダメだった. しかし夕方にわずかに進みがあったので,思ったよりはマシだったといえないことも無い.

退して,ご飯.少し本を読んで絵をやった. 今日は特筆すべきことは何もなく,しかも日記を書く時間が遅くなったので無日記.

そろそろ月末の自由資金砲を撃っても良い気がする. またエッグタルトが食べたいので,タルトレット型が欲しいのだが意外と高い. どうでもいいが,タルト生地のことをPâte sucréeと言うようだ.パートシュクレという表記がされている.フランス語は全くわからない.

明日はまた今日進まなかった書き物を継続.いろいろやるのは苦手なので,今週は読むのと書くのだけに集中しようと思う. 開発やらなんやらはそのあとで.