jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

安直の中にもやはりたくさんの描けないものが含まれている

金曜日.

久々の出勤ながらもちゃんと7時に起きて,弁当を作り朝食を食べ出発.かなりえらい.

居室では申請書の骨子を固める作業をした.以前ならば何も考えずに書いた後それらをほとんど捨てるようにして骨子を固めていたのだが,日記で文章を書くのに慣れたせいもあるのか,それほどムダを出さずに骨子を固める作業に入ることができた.だが,まだまだ道は遠い.何より自己PRがあるのがかなりキツい.自分の優秀さ,価値を演出していかなければならない.本当に価値があると自分で思えなくても他人がそう思って,あるいは勘違いしてくれれば良いというスタンスくらいでやっていきたい.

お昼頃に学内の図書館で書籍を返却してまた新しい本を借りようと思っていたのだが,本日は休業だった.不便ではあるが人の休みも良いものと捉えておこうと思う.

その後はまた少し作業をしていたが,その後お茶会になって糖分を得られた.人のコーヒー豆でコーヒーをいれたりもした.なかなか美味しく良かった.色々雑談などもしてまぁたまにはこういう時間も良いと思った.もっとも,進捗について目をつぶれば,であるが.

その後はまた少し人の申請書も参考にしつつ作業.真面目に読むべきだなと思った文献を真面目に読んだ.

そして9時くらいに退.お茶会があったため,リハビリの日にしては長時間やった気がする.結構疲れた.

そしてご飯を食べてデザートの甘食を食べた後は絵をやった. 最初はただの安直絵のつもりだったのだが,安直の中にもやはりたくさんの描けないものが含まれていることに気づかされる. 今年はそういうところをできるだけなあなあにせずに解っていこうという気持ちでいる.枚数を減らしてでも本気でやるというのを今年の抱負にしましょうか(あまりにも遅い決意).

明日はとりあえず休みのつもりでいるが,特静のために居室に行くかもしれない.気分任せ.