jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人生に影響しうるコンテンツ

木曜日.

朝はゆっくり目に起きた後は論文を読んでいた.読むというよりは目を通すという感じではあったが. 結局今日は割と静かだったので外に出ることも無く,家で過ごしていた.

昨日はよく寝た割には日中眠く,夕方に散歩に行ったりした.あとはラングドシャクッキー用の無塩バターを買った. 散歩から帰ってくると異常に眠く,1時間ほど寝てしまった.昼寝は良い.

その後は適当に本を読んだりして過ごした.ゲームをやらなくなったので久々に絵に戻ってきた. 描けない絵をずっとやるより,多少は描ける絵を拡張していきたい気分になったので,連日の描けないやつを放りだして安直に女の子同士の距離を接近させたりした. 安直だなあと思った.もう少しうまくなっている実感が欲しいものだ.もはや何のためにやっているのかよくわからない.と書いたけれど,これを書くたびにそうだLADY PEARL,特にタバサのためだったと思い出すのであった.

あとは積んでいた未練を消化した.ところで,未練のレビューなどを見ているとアニメに影響されてオフシーズンのソロキャンパーが増える~などという発言が観測されるのだが,そういうものなのだろうか.人生に影響しうるコンテンツというのがいまいちわからない.もっとも最近はいろいろな人がアニメを見るし,これだけの大人気アニメならそういうこともあるのかもしれない.しかし,もしそういうアニメを見て何かを始める人が居たら,あまりリアルでは近づきたくないなとは思う.いまいち自分でもなぜかはわからないけれど,そういうワイワイ感を避けたいと思っているのかもしれない.

明日は外出する休日にしようかなと思っている.行きたいと思いつつ普段はいけないでいた美術館などを一気に消化してしまおうかと思っている.