jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

移動中5分に1回は牛乳と頭の中で唱える

月曜日.

朝は二度寝しかかったが強い意志で起きて弁当を作り,朝ご飯を食べて出発.

居室についた後も今日はコードの整理やら,資料作成やら,文献読みやらをした.割とバランスの取れた1日だった気がする. 退の前あたりに公理的確率論を少し読んでみたら意外と面白そうに感じたので少し時間を割いてみようかと思っている. いずれにしてもこのあたりせっかくなので今のうちにやっておくに越したことはないという感があるのでやっておこうと思う.

退した後は牛乳を買って帰宅.買い物を忘れないように移動中5分に1回は牛乳と頭の中で唱えることにより,忘れずに買って帰ることができた(タイトル文の謎チョイス). 本はあまり読み進められなかった.GPSで自宅近くに来た時にリマインドしてくれるツールなどもあるのだろうけどあまり真面目に探していない.

夕食を食べてシフォンケーキの残りを食べた.やはり美味しい. 次はガトーショコラも良いと思ったがたぶんエッグタルトをやる予定.今回は既製品のタルトカップを買ってあるのでカスタードクリームを作るだけでよい. 連続で工程が多いものをやると好きでも疲れてしまうのでひとやすみ(別に作らなくても良いのだけれど).

そのあとも本を読んでいたら23時だったので今日という日を諦めて寝ることにした. たまには早寝というのも良いのではないでしょうか(謎の締めくくり;そういえば界隈の日記勢の中ではechizen_tmさんだけが丁寧語で書いている;どうでもいい;私の感想は).